わし、資料作りたくない ~サラリーウーマン欲太郎の自由に生きるための人生再設計~

みなさん、こんにちわ!サラリーウーマンの欲太郎です。会社では無駄な資料を大量生産してます。もっと自由な生き方をしたい!人生を再設計することにしました。日々の取り組みや学んだことをシェアしていきたいと思います。

わし、資料作りたくない

こんにちわ!よくたろう(女)です。

 

長年サラリーウーマンをしておりますが、

ほんとにいらん資料を大量生産する日々です。

 

いらん資料は、社会の何に役に立ってるんだろう。。。

 

ある日、ある遺跡に訪れた時、遺跡を案内してくださる方がいらっしゃって、

私の仕事は、彼女と比較して、誰が喜ぶためのものなのかな、って思いました。

遺跡の彼女は、遺跡のことを、正しくみんなに伝えるという使命をもっています。

また、それを訪れた人もしりたいと思っていて、とても意義のあることをしているな、と。

食事を提供する仕事も、タクシーや電車など移動のサービスを提供する仕事も、

みんなの社会のニーズにこたえて、喜ばれている。

私は、資料作って誰が喜んで、どの社会課題の解決につながっているんだろう。。。

 

なぞです。

 

そんな無意味な日々に彩をもたせるため、今やれることをはじめよう!と考えました。

自由な人生の再設計に向けて、少しづつ学んだことや、取り組んだこと、失敗しことを

自分の記録と、同じく悩まれている方がいたら経験をシェアしたいと思いましたので、

ブログにしてつづっていきたいと思いますので、よろしくお願いいたします。